はじめての人へ

俺は、様々なニキビ治療に試行錯誤し、重度のニキビ体質を改善した経験がある。そして俺自身のニキビ体質を治すために必要なことを痛感している。

最も重要なのは、「自分のニキビの根本的な原因を考える事」だ。事実、俺はそれを知ってから急激にニキビを改善できている。

あなたも、俺の5年間の試行錯誤が凝縮された「重症ニキビの治し方専門ブログ」の投稿から、自分のニキビの原因と治療法に対する見識を広め、ニキビを治す方法を見つけ出せるかもしれない。

ネット上に多くある、ニキビに悩んだ事も無い人が運営している「ステマサイト」は、広告収入欲しさ・無知さから不適切な製品ばかりピックアップしており、本当にニキビに悩んでいる人を混乱させている。

そうして無駄な化粧品を使っている間にも、ニキビは着々とクレーターへと悪化している事に気付くべきだ

俺自身も、そんな浅いサイトに踊らされ、貴重な青春時代・お金を浪費していて、「最初からちゃんと考えて治療すれば良かった」と後悔した事もある。

だからこそ、俺の5年間をただの憂鬱な過去にしないために経験を有効活用すべく、同じくニキビに悩む人に俺の試行錯誤を伝える「重症ニキビの治し方専門ブログ」を作った

現在、運営者シンイチは、更に肌を綺麗にすべく試行錯誤を続けている。コメントやメールは歓迎しているので、気になる点があれば是非気軽にコンタクトをとってくれ。

▼シンイチのニキビ肌のビフォーとアフター。試行錯誤の末に劇的に改善した。
トレチノインでのニキビ治療の結果

俺が上画像のようにニキビ・ニキビ跡を改善させるまでに、試行錯誤し、辿り着いたのが主に以下の方法だ。どれも必見だ。

「超皮脂だらけの脂性肌ニキビ」を短期間で改善させたサプリ
失敗経験に学ぶトレチノインで重症ニキビを改善する方法
本気で腸内環境を整えたらニキビ跡と赤みがキレイになった
ニキビができない方法・習慣が5年間の分析で分かってきた

俺だけでなく、ニキビ治療先進国の海外の人や、このブログを見た人も、上記の方法を実践してニキビを改善している。何をしても治らないニキビに悩んでいるなら以上の方法を試してみる価値はあるだろう。

2016/04/22

ニンニクでニキビを治す女性のライフハックが、思った以上に使えない

ニキビ・ニキビ跡ケア
ニンニクでニキビを治すライフハック ネットを見ていたら「ニンニクでニキビを治すライフハック」とかいう

2016/04/21

重症ニキビの治し方専門ブログ厳選記事①

必読記事
知らないと損する必見記事をまとめた 重症ニキビの治し方専門ブログの記事数も100記事を越え、特定の記

2016/04/20

赤みのあるニキビ跡に化粧水を使うって時間の無駄でしかない

ニキビ・ニキビ跡ケア ニキビ跡 必読記事
重度のニキビ・ニキビ跡に悩み、ネットで話題の化粧水も使ったりしましたが、結論は「非効率的」の一言です

2016/04/19

ニキビができない方法・習慣が5年間の分析で分かってきた

ニキビ・ニキビ跡ケア ニキビ治療と食べ物
5年ほどニキビ治療を続け、ニキビ肌は劇的に良くなりました。その過程で、知識や実体験から色々な考察をし

2016/04/18

俺が本当に正しいニキビ肌のスキンケア方法を教える

ニキビ・ニキビ跡ケア 必読記事
ニキビ肌になればなるほど、無駄に沢山スキンケアしてるだろ? 俺が酷いニキビ肌になった時、ドラッグスト

2016/04/17

俺流・トレチノインの激痛を緩和する精神論的な方法

トレチノイン メンタル面のケア 使い方の疑問点
トレチノインには激痛が伴うものだ、そこは諦めよう 皮が剥けていて、そこに刺激の強いハイドロキノンを塗

2016/04/17

俺が使って良かったと思う薬オブ・ザ・イヤー2015

AA評価の治療薬(効果抜群) 必読記事
2015年度一番良かった薬を紹介する 「重症ニキビの治し方専門ブログ」の運営者シンイチが、2015年

2016/04/17

トレチノインは痛くて沁みるが、不安になる必要はない

トレチノイン メンタル面のケア 使い方の疑問点
トレチノイン治療中は痛いが、それは皆同じだ トレチノイン治療中は、トレチノイン・ハイドロキノンはかな

2016/04/16

トレチノイン治療中、室内でも日焼け止めは必要か?

トレチノイン 使い方の疑問点
トレチノイン治療中に、家の中で日焼け止めを使うべきか? 多くの初心者が、「家の中でも日焼け止めはした

2016/04/14

ヒゲを抜いてできるニキビは超治りづらく、悪化するから注意しろ

ニキビ・ニキビ跡ケア
ヒゲを抜いてたら大量の赤ニキビが大量発生した プロリンやトレチノインのおかげでニキビが発生しない肌に

2016/04/13

BIHAKUENとトレチノインジェル、どちらを使うべきか?

トレチノイン 使い方の疑問点
BIHAKUENとトレチノインジェルの違い 初心者は、「よく分からないから」と安いトレチノインジェル

2016/04/13

「死にたい」と思う事がニキビ肌を悪化させるリアルな理由

メンタル面のケア
「死にたい」と思うことは、ニキビ肌を悪化させる薬を飲むようなもの 「精神論だろ」と思うかもしれないが

2016/04/12

重症ニキビに悩んだ俺が、今でもこれは絶対食べない食べ物

ニキビ・ニキビ跡ケア ニキビ治療と食べ物 脂性肌
研究により、圧倒的にニキビに悪い食べ物が解明された 俺は好きな食べ物を肌を気にせずに食べているが、新

2016/04/11

ニキビと赤ら顔の密接な関係について考えてみた

ニキビ・ニキビ跡ケア
4ヶ月で重度の赤ら顔を完治させた体験談を読んだ 以前、「4ヵ月で2年半患ってた重度の赤ら顔を完治させ

2016/04/10

ニキビに抗生物質を使うべきでない。再発時のリスク激増する。

ニキビ・ニキビ跡ケア
そもそもニキビは抗生物質を使うほどの疾患ではない 抗生物質は根本的なニキビ治療にはなり得ず、何の計画

2016/04/09

【症状の重さ別】茶色いニキビ跡を治すのに有効な薬

シミ・色素沈着ケア ニキビ跡
クソみたいな美白商品ではなく、本当に有効な美白薬を使え ニキビを潰したり、ニキビが治ったと思ったら茶

2016/04/08

トレチノイン・ハイドロキノンの副作用を侮る人は失敗する

トレチノイン 他製品との併用 使い方の疑問点
俺が体感したトレチノイン・ハイドロキノンの副作用 トレチノイン治療は顔が赤くなるし、皮剥けするし、副

2016/04/06

使用期限を過ぎたトレチノイン・ハイドロキノンを使った結果

トレチノイン 他製品との併用 使い方の疑問点
使用期限を過ぎたトレチノイン・ハイドロキノンを使うとどうなるのか? トレチノイン・ハイドロキノン、ど

2016/04/05

トレチノインを塗っても赤くならない時にするべき事

トレチノイン 使い方の疑問点
稀にトレチノインを使っても全く赤くならない人がいる トレチノイン特有の赤みが出ないと「せっかく勇気を

2016/04/04

クレーター肌が超綺麗になってる新治療を見つけた

クレーター対策・治療
クレーター肌を劇的に改善させた新治療「PRP」 重度のクレーターでさえも改善しているPRPという新治

2016/04/03

ニキビ肌が汚い時に、友人に遊びに誘われた話

メンタル面のケア
ニキビの赤みが酷く、人と会えるような肌じゃない時に誘われた 肌が最高に汚い時に友人に遊びに誘われたら

2016/04/03

これさえできれば失敗しない!俺がトレチノインで注意してる3点

トレチノイン 使い方の疑問点
トレチノイン治療大失敗から学んだ俺が注意してること 俺は最初のトレチノイン治療で大失敗を犯し、肌がボ

2016/04/02

ひどいニキビ・ニキビ跡を治したトレチノインの症例まとめ

トレチノイン 症例
ひどいニキビやニキビ跡もトレチノインなら治せるかもよ ひどいニキビで肌が全く綺麗にならない、という人

2016/04/01

ニキビの人はなぜ彼女ができないのか?

メンタル面のケア
「ニキビのせいで彼氏・彼女ができない・・・」と悩んでいるあなたに、どうしても伝えておきたい事がある。

2016/03/31

トレチノイン・アキュテインに関する質問への返事

ニキビ・ニキビ跡ケア
11年治りません。青春が・・・ 先日、メールでこんなお問い合わせがあった。他の人にもぜひ知ってほしい

2016/03/30

ニキビで死ぬ程自信がなくても、友達との繋がりは諦めない方がいいと思う②

メンタル面のケア 必読記事
汚い肌でも積極的に人間関係を築いた方がいいのか? 前回の記事「ニキビで死ぬほど自信がなくても、人との

2016/03/30

「ニキビが1年間治らない人」がしておいた方がいい事話す。

ニキビ・ニキビ跡ケア
ニキビが1年治らないなら、それは重症ニキビだから相応の治療に変えた方がいいと思う。 今まで辛かっただ

2016/03/29

ニキビで死ぬほど自信がなくても、人との繋がりは諦めない方がいいと思う

メンタル面のケア 必読記事
死ぬほどニキビ肌になったとしても、友達は友達のままだ ニキビに悩む人にとって、対人関係がグチャグチャ

2016/03/28

安全性高めな「低濃度で長期」のトレチノイン治療を成功させるコツ

トレチノイン 使い方の疑問点
「低濃度で長期」のトレチノイン治療を成功させるコツ 低濃度で長期間トレチノイン治療を行うことで、短期

2016/03/27

Skypeによるニキビ治療サポートを実施してみます。

自己紹介
Skypeのレスポンス性を活かし、聞きたいことをいっきに聞く 「重症ニキビの治し方専門ブログ」ではニ
1 2 3 4 5 6 7