重症ニキビの治し方専門ブログの目的

初めまして、管理人のシンイチです。顔中が皮脂・ニキビ・ニキビ跡に覆われていましたが、トレチノインをメインに、色々な独自のケアを行い、現在は改善しつつあります。
トレチノインでのニキビ治療の結果
完全な美肌が最終目標なので、それを目指して日々試行錯誤しています。
その経験や肌を綺麗にする方法の考察などをしながら、ニキビを治し、肌を綺麗にする方法をシェアしているサイトです。お互いに貴重な情報を共有できれば嬉しいです。

2017/07/22

肌のために糖質制限するなら、神経質になり過ぎない方がいいよ

ニキビ治療と食べ物
確かに糖質制限を始めてから肌質は俄然良くなるんですが、糖質制限に神経質になり過ぎるデメリットも痛感し

2017/07/18

洗顔で表皮を削り過ぎると、ニキビは悪化し治り辛くなるだろう

ニキビ・ニキビ跡ケア
ニキビが治らない人ほど、必死に洗顔を頑張っている様に思います。以前は私もそうでしたが、ある時「洗顔は

2017/07/17

保湿を化粧水のみにしたら死にたい程のニキビが一気に治った話

ニキビ・ニキビ跡ケア 乾燥肌 脂性肌
今まで散々悩んでいたニキビが、ただ保湿をやめただけで急に良くなってきたという話を、当ブログの専用チャ

2017/07/16

トレチノインで凸凹肌のクレーターを平らにした体験談

クレーター対策・治療 トレチノイン
メールで肌についての情報交換を行っていたら、トレチノイン治療で凸凹のクレーターを平らにした経験がある

2017/07/03

今からでも遅くないから本当に効果のあるニキビ治療をすべき

メンタル面のケア
今振り返ってみると、最初からやっておけば良かったと思うニキビ治療がいくつもあります。それを早期にでき

2017/06/12

ニキビ治療は最初が超肝心だ

ニキビ・ニキビ跡ケア
ニキビに悩み続ける人には、気付いていないふりをしている事があるのではないかと思います。 それは、ニキ

2017/06/11

良かれと飲んでるスポーツドリンクにも健康への悪影響がある

ニキビ治療と食べ物
食事療法で肌質改善している人は、ジュースにも気を配っているでしょうか。ニキビや皮脂、乾燥の改善は、ジ

2017/06/10

焦ってトレチノイン治療を行うリスクの高さ

トレチノイン
はじめまして。 ニキビに悩んで、いろいろネットを徘徊している際にこちらのブログを拝見しました。 元々

2017/06/09

甘酒のニキビへの有効性と危険性

ニキビ治療と食べ物
甘酒が美容に有効だという報道は以前からされていますが、少し気になる体験談を見つけました。色々な方法を

2017/06/08

2年悩んだ乾燥肌をココナッツオイルで改善した例

ニキビ・ニキビ跡ケア ニキビ治療と食べ物 乾燥肌
ココナッツオイルでバリア機能弱体化型の乾燥肌を改善させたという記述を見つけました。刺激が弱いのか、敏

2017/06/07

髭剃り後ニキビが全くできない人の髭剃り方法・アフターケア

ニキビ・ニキビ跡ケア
髭剃り後にニキビを防ぐにはどうするべきか?という質問を頂きました。結論から言えば「刺激を抑え、肌水分

2017/06/04

毛髪ミネラル検査で肌トラブルの意外な原因が分かるかも?

ニキビ治療と食べ物
最近、食生活改善によるニキビ跡治療がメインになっていて、その一環で毛髪ミネラル検査を行いました。 ミ

2017/06/02

酷い脂性ニキビの原因がインナードライだと気付いたキッカケ

ニキビ・ニキビ跡ケア
過去に、私は顔全体に広がる皮脂とニキビが有りました。何をしても治らない様に思えましたが、皮脂の原因の

2017/05/31

トレチノイン治療の塗り方・時期・期間への考え

トレチノイン
トレチノインの大まかな事は、「俺の失敗経験に学ぶ正しいトレチノイン・ハイドロキノンの使い方」で解説し

2017/05/30

色々やっても皮脂が治らないのは、「絞り」ができてないからだ

脂性肌
ニキビと密接な関係にある皮脂についてのコメントをもらったので、この機会に私の皮脂への見解を記載してお

2017/05/23

「ニキビが酷い!」と思う人ほど、案外汚く見えているだけかも

メンタル面のケア
私は、自分の肌は汚くて、きっと世界でもトップレベルに汚いニキビ肌なんだと思い込んでいる時期がありまし

2017/05/22

ニキビ改善の為に「リービッヒの最小律」を意識してみては?

ニキビ治療と食べ物
ニキビの原因である「皮脂」は、栄養バランスの乱れにより引き起こされるのはご存じの通りだと思います。よ

2017/05/21

安全・効率重視トレチノイン治療の、具体的な費用と内訳

トレチノイン
メールでの質問で、他の人にも参考になると思われるものがあったので掲載させてもらいました。トレチノイン

2017/03/28

ニキビを治すために野菜を摂るべき理由は「ビタミン」の補給

ニキビ治療と食べ物
ニキビが酷くなってきたら、食生活も変えようと意識すると思いますが、「とりあえず野菜摂ればいいか!」と

2017/02/27

虫歯の多さとニキビの酷さは関係しているかもしれない

ニキビ・ニキビ跡ケア ニキビ治療と食べ物
俺はニキビ以外に、虫歯も他人以上に多かった。だから、もしかしたら、虫歯とニキビには何か関係があるのか
1 2 3 4 5 10